Taylor Howard Oliver Reid Nathan
テイラー ハワード オリバー レイド ネイサン
【学年/クラス】3年A組
【誕生日/星座】4月1日 牡羊座
【年齢】18歳
【身長】164cm
【利き手】右手
【出身】茨の谷
【部活】哲学研究会
【得意科目】実践魔法
【趣味】哲学
【嫌いなこと】早起き
【好きな食べ物】チョコレート
【嫌いな食べ物】ニンジン
【特技】チェス・プロブレムの制作
【寮】ディアソムニア寮/寮長
【ユニーク魔法】月でも星でもない光(The light in the night) オーロラのような不可思議な光で場を満ちさせる。いわゆる回復魔法。光の届く範囲にいる者は軽い心身の不調ならたちまち治り、重い病気の者は快調へ転じ、怪我は元通りになる。しかし副作用としてとてつもなく眠くなり、寝入ってしまうと数時間は目覚めない他、日中の屋外や日当たりのいい部屋など太陽光が届く場所では光がかき消されてしまうため使えない。
【備考】名前が長すぎるため、ファーストネーム・ミドルネーム・ファミリーネームの頭文字をそれぞれ取って、「THORN」……ソーンと呼ばせている。/性格はマイペースで、何を考えているかわかりづらい。哲学が好きらしく、常に哲学的な視点から物事を思考したり、哲学でたとえ話をしたりする。判断基準が哲学にしかないため、突拍子もない言動をしたり、倫理的に問題がある発言をすることもしばしば。頭の回転は速い方だが、哲学で説明できない状況に置かれるとフリーズする。尚哲学至上主義というわけでもないらしく、授業で教わった考え方も知識として頭には入れているようだ。気難しそうに見える反面温和なのか怒ることは滅多にないが、近寄りにくい雰囲気のために友人は少ない。周囲になじむ努力もしていないため、本人もそれが妥当だと思っている。/魔力のコントロールが非常に上手く、一切の無駄なく正確な魔法を放つことができる。そのため生じるブロットが少なく、他の魔法士たちよりも比較的長く魔法を使っていられる。その才を買われ入学し、いつしか寮長になっていた。
【容姿】羊の夢魔と人間の間に生まれた子供であり、瞳孔は横に長く、何より大きな特徴として頭にぐるりと巻いた角が生えている。短く切りそろえられたさらさらとした髪、華奢な体格。